インフルエンザ流行ってますよねー

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

去年まではコロナ禍でマスク生活だったせいか

インフルエンザ流行らなかったのに

今年は夏過ぎから早くも流行り出しましたよね

目次

予防接種をいつしようか

今年は流行り出すのが早かったので

いつ予防接種うったらいいのかと思いましたが

私自身は例年通り11月初めにうちました

もうすでに周りはインフルエンザ流行ってました

asahi

職業上、毎年予防接種うってます
今年は特に妊婦なのでかかりたくないです

子どもたちは、小さいうちは毎年うってます

近所の小児科の予防接種の予約枠が激戦なのが難点です

保育園は学級閉鎖にならなかった

いっとき、次女の保育園のクラスが

13人中7人のみの出席となるくらい

インフルエンザが流行りました

asahi

こりゃうちも危ないか、と思いましたが、なんとか耐えました

しかし、保育園は学級閉鎖というのはなくて

非常にありがたかったです

遠足も通常通り行われました

asahi

幼稚園だと休みになってますよね

小学校は学級閉鎖に

長女の小学校は、クラスの半数が休んだため

学級閉鎖となりました

連休前だったため、2日間休みとなりました

長女の仲良いお友達もインフルエンザになったからどうかなと思いましたが、長女は元気でした

ちなみに、学校には休みとなった2日間、

朝にWEBで体調を報告しないといけません

そして体調の良い場合、漢字ドリルやら算数ドリルやらをやってね、とのことでした

うちは母が二世帯同居なので急な休みでも

長女は家で過ごせるので大丈夫ですが

そうでないワーママは大変だと思います

asahi

長女も次女も、まだインフルエンザにかかったことがないです
かかると本人も親も大変だと思います

まだまだ冬はこれからなので

まだまだ油断ならないですよね

皆さま、ご自愛ください

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次