耳鼻科の予約は争奪戦だった

こんにちは

医療系フルタイムワーママ(産休中)の あさひです

学校健診の時期ですね

長女はいつも通り

耳鼻科と眼科でひっかかりました

眼科はいつも今度こそメガネかも〜と思いながら眼科に行って

大丈夫ですよと言われるパターンかと思われます

(そういいつつ今年こそはメガネかも)

耳鼻科は耳垢だとよ〜

これ、前もひっかかったなー

耳掃除をマメにしないので。。。

これ行かないとおそらくプールできないとかだった気がするので早速行ってきました

目次

耳鼻科の予約をとろう

いつも通っている耳鼻科が先生が高齢で閉院してしまったので今回新たに耳鼻科開拓してきました

とりあえず、家から一番近いところにしました

それが、人気すぎてビックリなんですが

平日の15時に当日午後分の予約開始で

時報と同時にネットで申し込んで

新患なので誕生日とか入れたりして15時1分に予約完了

その時点で49番目。。。

もう15時2分には本日予約分終了になってました

いざ耳鼻科へ

今時なんで、予約の進行状況がネットで確認できるので

ギリギリまで家にいれて

病院での待つ時間がそんなにないのは助かります

予約争奪戦の耳鼻科は子どもで溢れかえっていて

先生の人当たりもよく、クリニックもキレイでした

長女は一瞬で終わり

学校に提出する紙書いてもらいました

反省など

予約が激戦すぎるし、行くのはやはり面倒なので

来年は健診前に家で耳掃除やっていこうの思いました

といっても間違いなく忘れるので

カレンダーの4月に「そろそろ耳掃除」と入れました

母の日、毎年こちらにしています


定番の日傘、これはすごく軽い!!


ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次