ようやく老舗子供服ブランドfamiliarの良さに気がついた

こんにちは

医療系フルタイムワーママ(産休中)のあさひです

第三子も女の子ということで三姉妹になる予定です

出産準備をしてるうちにようやくfamiliarのよさに気がつきました

目次

ファミリアとは

私がこうして書かなくても誰もが知っているfamiliar

神戸に本店を置く老舗子供服、雑貨メーカーで

クマのマーク、刺繍などがされていて

出産祝いの定番かつ高級子供服の代名詞という感じでしょうか

関西のいいとこの子は、ファミリアの服を着てるし

女子高生のサブバッグやらなんならお母さんのサブバッグとしても

刺繍の入ったファミリアのトートバッグを持たれていたりします

関西ではないうちの地方にはそんな文化はほとんどないのですが…

価格帯としてはロンパースで15000円、赤ちゃん肌着で3000〜5000円、キッズのTシャツで12000円といったことろです


実は別に好きでなかった

長女が産まれた時に、familiarの肌着やベビー服をいただきました

正直、ボタンも多いし着せやすいわけでもなく

何よりデザインがそこまで好きでなかったのです

familiarよりもプチバトー派でした

プチバトーもまあまあ値段のはる子供服でこちらはフランスメーカーです

サイズ感が微妙な時もありますが

可愛いデザイン、カラーが好きでセールの時に買ったたりしてました

おさがりにしてわかる良さ

次女が産まれて、同性なので洋服はお下がりができます

そこでファミリアとプチバトーの圧倒的な差を感じました

まず、質が全然違う!

ファミリアはモノがいいから、全然へたってないし

余裕でお下がりできます

一方でプチバトーは。。。(以下省略)

次女なんて親戚からまわってきた何代目かのファミリアを保育園着にして着てますが

余裕で着れています

なんなら第三子にも余裕で着せられます

気になっていたデザインも(失礼ながら少しダサいと思っていました、ごめんなさい)

プチバトーは人を選びますが、ファミリアはわりと誰にでも似合う気がします

そして、ちょっとお出かけする時にちょうどよい

うちの次女は髪も短くてボーイな雰囲気ですが

ファミリア着るとなかなか品よくまとまります

値段はするけど、こうやってお下がりにできるならよいのかなと思います


ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次