産休に入りました、ある意味仕事より大変かもしれない

こんにちは

医療系フルタイムワーママ(ようやく産休入りました)のあさひです

そう、今週からようやく産休に入りました

帝王切開まで2週間の限られた期間です

この1週間意外と忙しかったです

目次

病院通い

まずは妊婦健診が1週間に一度になりました

前回予約が取れずに1週間とばしたところ

予約なくてもきて下さい、リスクがあるからねと言われ←そりゃそうだ。。

今回はまたもや予約とれなかったですが

待ち時間覚悟で朝イチで行ってきました

asahi

通ってる産科が、2週間後の予約はまだとれても、1週間後の予約はとりにくいという感じなのです

そして、のばしのばしにしてた眼科の定期健診にも行ってきました

視野検査は別日と言われ、結局二日間連続で行ってきました

新年度あるある

新年度あるあるで、長女のお弁当期間があったり

学級懇談会があったりしました

結局、PTAはくじ引きで外れてしまいましたが

あたってたら来週も行かないといけなかったんだよな。。

産前にしておきたいことをしておく

産前最後の美容院に行ったり

赤ちゃんグッズを洗濯したりしました

あとは捨ててしまった哺乳瓶など

赤ちゃんグッズをポチッとしたり

自分の入院準備をしないとです

3歳次女が容赦ない

そして、産休中は保育園が早迎えになります

夕方になり次女を迎えに行くと

ここから次女の容赦のなさが炸裂します

「公園行きたい!!」

夕飯もいつもは保育園ですが当たり前ですが作らないといけないです

ほんと、これ、世のお母さんがたは毎日してるなんて尊敬です

そして次女は「食べさせてー」と甘えてきます

疲れて、途中一日、外食にしました

本当は次女との二人時間をとれたらなーなどと思っていましたが全く余裕なしです

来週こそもう少しゆとりをもちたいものです

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次