入園前なのに懇談会に出た話

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

三女の保育園懇談会がありました

といってもまだ保育園登園してないのですが…

目次

入園前だけど懇談会に参加した理由

一応今月から入園してはいるのですが

仕事が始まるのが今月後半からなのでまだ一度も保育園には行っていません

今週より慣らし保育も始まる予定でしたが

手足口病が絶賛大流行してるようで

慣らしの開始時期を遅らせることになりました

手足口病なんて夏の0〜1歳児あるあるですよね

長女も次女もかかったことあります

そんななので懇談会出なくてもいいのでは?と思いましたが

自己紹介の時間があるので

同じクラスで顔を合わせる方々にまとめて挨拶できるので参加しました

zoomなので参加しやすかったです

0歳児懇談会どんなこと話す?

自己紹介の他は

休みの日にどこに遊びにいってるかとか

ワーママの皆様、夕飯の支度をどうしてるかとか

兄弟のある方々、上の子への接し方どうする?など

情報交換しました

夕食の準備はやはりホットクック率 高し!

わかるわかる!!



来週は参観もあるの?!

今度、保育参観もあるらしいのですが

たぶんプール参観?

うちはたぶんほぼ寝て過ごしているだけなので

それこそ行かなくていいのでは?などと思っています

長女用に浴衣買いました。デザイン豊富だし、安くてなかなかよいです


ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次