ホットクックのある生活

こんにちは

医療系フルタイムワーママ(産休中)のあさひです

ホットクックを買ったのは随分前ですが

そんなに使いこなせていませんでした

仕事のない時間のあるうちに色んなレシピを試してみました

目次

公式レシピからの脱却

ホットクックといえばワーママの味方といいますよね

でもそこまで使えてなかったんですよね

仕事が再開した時のことを考えると

ホットクックをもっと使えるようにしておきたいなというのと、レパートリーを増やしておかないとと思ったんです

また、小3の長女に今後夕飯を作ってもらうことを考えた時、火を使わないホットクックは安心だなと思いまして。

今まで公式レシピの一部のメニューしか作っていなかったので

最近はネットで探したりして今まで作らなかったものを作るようにしています

例えばお味噌汁

お味噌汁、ホットクックで作らなくても…と思っていたのですが作ってみました

出汁パック、水、味噌、残ってる野菜と揚げを入れてスイッチオン

結果、、、なかなかいいですよ!

肉があろうとなかろうと豚汁みたいな感じに仕上がります

あと、今更やし当たり前だけど、放っておけるのがいい。

例えばパスタ

パスタも茹で加減とかどうなんやろ?と思いながら今まで挑戦してませんでしたがナポリタンを作ってみました

結果、麺の茹で具合が予想以上によくて←温度を一定に保てるからかな?

麺がもちもちに仕上がりました!

しかし、麺がくっついてしまったところもあり

入れる時にもっとバラけて入れないといけなかったなと思いました

蒸し料理など

YouTubeとかでホットクックのレシピを探して

他にもチキンのトマト煮込みやらキャベツと豚バラの蒸し料理なんかもやってみました

そんな中でよく出てくる「塩 全体の0.6%」という表現

そんなわけでタニタのデジタルスケールも買いました

内釜ごと測れるように3キロまで測れるものです

タニタのデジタルスケールkd-320、めっちゃ便利です



色々試してお気に入りメニューをまたまとめたいと思っています

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次