しばらく見納め?!宝塚…

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

第三子妊娠中、あと一ヶ月ちょいで産まれますが

先日、宝塚歌劇花組公演「アルカンシェル」を見に

宝塚まで遠征してきました

妊婦なので何かあったら心配、行くのやめたら?と夫には言われましたが、

柚香光さんの退団やから行かせて〜と言って自己責任で行きました

目次

お昼はルマンで

お昼からの公演だったので、

せっかくなのでルマンで食べようと少し早めに行きました

イートインの席数がそんなにないから

少し待ちました

サンドセットにしたけど、私はやはりたまごさんどとフルーツサンドが好きだわ

ヅカグッズを買い込む

いよいよ宝塚に到着

前回も花組の鴛鴦歌合戦以来の宝塚劇場です

早めに来たのは、グッズを買うためです

宝塚遠征は通常娘と2人旅なのですが

今回は一枚しか当選しなかったので

娘に「ずるいー!私が行くー!!」と言うのを押し切って一人でやってきました

浮いた娘のチケット代、交通費、行けなかった娘にお詫びのため

今回は劇場グッズを買い込みました

刺繍の入った、大きい巾着袋とポーチです

本当は給食袋サイズの中くらいの巾着袋が欲しかったのですがちょうどなくて

体操袋くらいのサイズになりました

ポーチは可愛過ぎて私も自分の分、欲しい。。

えっと。。。両方とも刺繍なんでわりといいお値段しました

本当は給食のランチョンマットになりそうな大きいハンカチが欲しかったのですが

時代はもうハンカチといえばタオルハンカチなのか

タオルハンカチしか売ってなくて断念

ちなみにタオルハンカチは私も娘も愛用してます

あとは、お菓子

風月堂とのコラボなんですが

長女が缶を使うかなと思って

案の定、長女が缶ちょうだいって言ってました

いよいよ開演

今回、友の会で初めてSS席が当たったんです!

(トップさんの退団公演のSS席は1席しか当たらないのです)

初めてのSS席の感想は。。

めちゃくちゃ近いから、オペラグラスいらずでした

銀橋にいるスターは見上げる形になります

そして、スターのリップグロスの艶まで見えます!

トップスターのみならず、ジェンヌさんの小顔さやスタイルの良さにビックリします

お化粧の影響が大きいとは思いますが、皆さまお人形さんかと思うビジュアルです

柚香光さん退団

娘と一緒に宝塚を見たのは柚香光さんの前作の鴛鴦歌合戦でした

(私自身は小学生の頃、宝塚ファンでしたが、その後は遠ざかっていました)

その時、失礼ながら、お名前の読み方すら知らなくて

そんな柚香さんのオーラにとにかくビックリしました

こうして、娘と宝塚にハマったのですが

歌やダンスが飛び抜けて上手いわけではないけど

やはり柚香さんはオーラすごいし、

小顔で手足が細長くて、手が大きいので、ポーズがきまってるし映えます

デュエットダンスの時とか、あー、もうこれが最後なんだな。。なんて、にわかファンなのに涙が出そうになりました

そんなこんな宝塚遠征でした

出産があるのでしばらく観劇できないけど

地元に来る時は見に行きたいなぁ〜と思っています

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次