ライトな宝塚ファンである私と長女が興奮した話

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

長女と私はひょんなことから去年宝塚歌劇のファンになりました

私より長女の方がハマっていて

毎週、「カフェブレイク」←地上波でジェンヌさんが見られる貴重な番組 を見たり

同じくファンの叔母とBlu-rayの貸し借りをしたりしています

asahi

宝塚にはスカイステージという有料の専用チャンネルがありますが、契約すると私も長女も見まくって他のことが手につかなくなる恐れがあるので、契約していません

目次

いつもの喫茶店で

たまに行く近くの喫茶店があるのですが

長女と次女と甘いもの食べに行った時のことです

そこの店先に、とあるジェンヌさんの◯◯店さんへと書かれたサイン入りカレンダー

宝塚音楽学校の生徒募集ポスターがはってあるじゃないですか!

こんなポスター見たの、宝塚駅界隈のお店くらいですよ

こんな地方都市でなぜ?!

急いでスマホでそのジェンヌさんを検索

するとこのあたりの出身なことが判明!

asahi

私も長女も去年から宝塚が好きになり、3回ほど生で観劇したライトなファンなので知りませんでしたー

もしや来店されたとか??とか勝手に想像して興奮する私と長女

店員さんに聞いてみた

我慢できずに、店員さんに聞いてみました

すると、その店員さんはバイトさんなのであまり詳細はご存知ないようでしたが

来店されたわけでなく

別の店員さん(オーナー?)がお知り合いだそうで

書いてもらったみたいです

音楽学校の生徒募集のチラシもたくさんあって

持って帰っていいですよと言っていただき

長女は2枚もらっていました

asahi

本当は大量にもらいたかったと話していました

そのチラシには次の春デビューされる110期生が並んでいます

この中に未来のスターがいるのか?!と

長女と一緒に見ていました

1枚はBlu-rayの貸し借りをしている叔母にあげる予定です

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次