長女と宝塚東京遠征記録(前編)

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

長女と東京まで日帰り宝塚観劇遠征してきました

めちゃくちゃ楽しかったという記録なので完全に自己満です

目次

ブランクを経てのヅカファン

私は幼い頃関西に住んでおり

母に連れられ宝塚を見て

子どもながらに宝塚に一時期ハマってました

といってもしょっちゅう見に行けるわけもなく

家で専らCD聴いてました

CDってのが時代を感じますね

それから数十年のブランクを経て

再び宝塚にハマった私と長女

asahi

むしろ長女の方がハマっています

ヅカファン歴は今年に入ってからのひよっこです

なのでオタではないです

どこに行くにも遠征になるのでしょっちゅうは行けないのですが

宝塚友の会(ファンクラブ)に入り

日曜の午前公演の抽選に狙いを定めてコツコツ応募してます

asahi

行ける日が限られているのと、まだ友の会歴が浅いので、あまり当たりません

星組で初観劇予定が公演中止で。。

その後夏前頃、宝塚劇場にて花組で初観劇となりました(厳密に言えば、小さい頃何度か行っていたのですが…長女と行く初めてのという意味で)

その後、夏休みに横浜まで遠征し

今回、初めての東京宝塚劇場に行けることになりました!

いざ東京へ

遠征ですが、日帰りです

asahi

私の仕事上、連休がほとんどないのです
いつか泊まりで行って、ゆっくりしたいなー

出発は朝7時半です

新幹線に乗り、東京到着

新幹線の窓からビルが多くてびっくりしていた長女

私も東京は不慣れなのでドキドキしながらむかいました

asahi

東京駅に着くなり、お土産の東京バナナを購入する長女
荷物になるとかお構いなしです

東京宝塚劇場は、東京駅から山手線で一駅の有楽町にあります

地下鉄でいうと日比谷でした

東京駅から近くてビックリ!!

アクセスは抜群によいです

asahi

都会すぎてビックリ!
長女は、ここに住みたいって言ってました

宝塚ファンの愛読書、ZUCCA×ZUCAによく出てくる

日比谷シャンテを発見し

宝塚ショップを見ようとするもののまだ開いてなかったという。。

ビルが多すぎてわかりにくかったですが

東京宝塚劇場発見し、いざ中に入ります

いざ劇場内へ

赤絨毯に階段、そしてシャンデリア!!

これぞ宝塚です

中のショップはほとんどないです

asahi

本家の宝塚と比べるとほとんどショップないから、そんなに早く行かなくてもよい感じですね。
皆さま、観劇後に日比谷シャンテの宝塚ショップに吸い込まれていきます。もちろんうちも。。

長女がお小遣いで写真を買ってました

asahi

いつも娘役トップさんの写真を買う長女

あとは、プログラムも購入

客席でプログラムを見つつ、オペラグラスの度数をあわせつつ

今回のテーマであるドイツの西と東のことやらベルリンの壁のことやらを長女にレクチャーしつつ…

いよいよ始まります

最近は当日公演中止やらあったのを知ってるので無事に幕があいただけで感激です

asahi

思いが熱すぎて長くなったので後編に続きます

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次