低身長の次女と、思春期早発症疑いの長女と

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

悩ましい事態になっております

目次

低身長の次女

3ヶ月ぶりの低身長外来へ

3歳児健診もあったし、だいたいの身長はわかっているのですが、測定に行ってきました

3歳1ヶ月で約87センチの次女

-1.45SDだったかな

このままだと将来は150センチ

小さすぎて困るほどではないけど、小さいなって感じと先生の説明でした

asahi

それまさに私やん!私も身長低いのです

とりあえず今はよく食べて大きくなろう!ということでした

次女は、このままだと注射することになるよ〜と言われて

相変わらず食べるスピードめちゃくちゃ遅いけど

頑張って食べています

まあ、次女はいいんですよ

長女の思春期早発症外来、再診

問題は現在小2の長女です

思春期早発症疑いで専門外来を受診しています

直前の受診時の話は過去記事参照してください↓

この前、学校の身体測定があったのですが

入学時から一年ごとに8〜9センチずつ伸びています

もともと小柄だったのに、もう、高い方になってきています

ネット情報によると、成長期ピークの伸び率が女の子で8センチとあるので

ドンピシャじゃない??と思っています

3ヶ月ぶりに、採血からです

やはり肝臓で引っかかる、さらに。。

1度目の採血でも肝臓の値でひっかかった長女

その結果、MRIとりにいって、肝臓は問題なしとなったのに

またもや肝機能の数値で引っかかります

正常値の3倍くらい。。。

そして、脳のMRIで、下垂体に何かあるとか?

腫瘍だといけないからということで

総合病院に紹介、精査してもらってきてくださいという展開に!

大丈夫かなと思いつつ、心配です

肝臓もなぜ??って思います

とりあえず総合病院行ってきます

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次