すっかり忘れていたバレンタイン

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

もうすぐバレンタインですね

すっかり忘れていました

目次

職場のバレンタイン事情

卒後、大学の医局に所属していたときは

それこそ教授をはじめ、

男性ドクターに一つずつチョコ用意していました

しかもちゃんとデパートとかで買った

名の知れたチョコを

先輩だったんで。。。

出費はありましたが、みんなそんな感じだったので

たぶんもらった側のお返しも大変だったはず

そして今思うのは、よくあんなデパートの催事に行く元気があったな、私

友達とかチョコレートの催事でバイトしてたしね

もう数年前に平日にちらっとデパートのチョコ見に行ったら

平日にもかかわらず、人多すぎてびっくりしましたよ

人気のは買うのにも行列だしね

もっと広いところ借りてやればいいのにと思っておりました

そして、平和な今の職場

スタッフさんたちは皆様女性なので

事務の男性など数名しかおらず

それもスタッフさんがまとめて買ってきてくれて

私はお金を払うだけです

めちゃくちゃ助かります

高級チョコとかでもないので家計的にも助かります

夫へのバレンタイン

それこそ数年前、デパートでチョコを買ったりしてました

asahi

いつだったかサダハルアオキさんが店頭に来られてて、サイン入れてもらったこともありました

ここ数年は長女が作りたいと言うようになり

毎年手作りしています

2月11日の建国記念の日に作ってます

asahi

クリスマスケーキを旧・天皇誕生日の12月23日に作っていたような感じです←祝日じゃなくなって残念

作るのは定番のチョコマフィンのことが多いかな

クッキーとかクレープとか、もはやバレンタインかわからない時もありました

長女は、ホワイトデーのお返しを期待していて

去年はモロゾフのキャラクターチョコをもらって喜んでいました


今年は

バレンタインのこと正直忘れてました

ロイズのチョコ詰め合わせを家で食べるために

生協で買っていたのが届き気がつきました

まあ、今年も長女と作るか。。。

asahi

コロナとかあったし今時も友チョコとかまだあるのかしら?長女は小2なので友達関係でのやり取りはまだ何もないと思われます


ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次