長女の思春期早発症、結果を聞きに行く

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

長女の思春期早発症疑いで専門外来を受診した続きです

目次

前回までのまとめ

長女は8歳7か月

骨年齢は大分進んでいる

血液検査では、女性ホルモンは出てるがめちゃくちゃ出てるわけではない

肝臓の数値が高いので精査が必要

MRIの結果をみて、総合的に判断します

ということでした

MRI検査

外部の施設にMRIを撮りにいきました

脳と骨盤を二回にわたって撮影し

追加で上腹部も撮影したので

合計三回撮影しました

上腹部の時は、朝食抜きだったので

ギリギリまで寝かしていました

撮影中も痒くて、かきたくてもじっとしていなくてはいけなかったりで

なかなか大変だったと言っていました

検査結果

後日結果を聞きに行きました

肝機能に問題なし

MRIで卵胞は見えているが経過観察でよい

2か月後に再診し、ホルモンが出ていたら注射をうっていく

ということになりました

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次