今年も年賀状はギリギリ

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

年賀状ってされてます?

私の若い頃は、あけおめメールなるものが流行っていて←時代

1月1日になった瞬間に送ったりしたものです

もはや眠くて年越しを待たずに寝ているのもあり

最近は何もしていません

来たら返す程度です

そんななのに今年も一応年賀状作りました

目次

年賀状のうちわけ

年賀状ってなくなりそうでなくなりませんよね

学生時代はほとんど書いていなかったのに

結婚したら、結婚報告を兼ねて出して

それから毎年続いている感じですかね

我が家が出してるのは主に

私の中高、大学時代の友達

最近は年賀状でしかやりとりしてないし年賀状の写真で近況を知る状態です

大学にいた頃、医局でお世話になった先生、先輩

こちらからはやめられない。。

同じく、後輩も毎年くるからやめられない

私や夫の親戚、ほとんど会わない人たちも含む

夫の友人、会社関係

年々減ってはいるけど、

今年は45枚ほど注文しました

asahi

その昔は家で印刷してたけど、もうここ数年は宛名書きも含めて外注してます

毎年おたより本舗に

いいのか悪いのかわからないけど

うちは毎年、おたより本舗で頼んでいます

継続の割引があるのと、なにより住所録が登録してあるので。。。

住所録さえあれば、注文は1時間もかからずできます

おそらく早い時期に注文すると割引もあると思われますが

いつもこのくらいの時期にギリギリに頼んで

仕事納め終わってからこれまたギリギリにひと言メッセージを書くという感じです

asahi

また会いたいね、とか大したことは書かないんだけど、ひと言は余裕があれば書くようにしています

正直。。

手間もかかるしやめようかなと思ったこともありますが

なんやかやでこちらからはやめられず書いています

友達から年賀状いただくと写真とか見て

友達家族の成長を楽しませていただいています

あまり会わない方達の元気にしていますよという便りとしては、年賀状はいいものなのかなと思います

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次