長女、スキーキャンプに出かける

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

年末、忙しいです。。

仕事納めも終わり、明日クリニックの掃除をしたら

ようやくお休みです

そんなこんなですが、昨日から長女がスキー合宿で不在です

長女がいないととても静かです

次女も喧嘩することなく穏やかに過ごしています

目次

長女のスキーキャンプ

去年に引き続きYMCAスキーキャンプに参加している長女

YMCAは、基本的に現地からの報告はありません

便りがないのがよい便りということです

去年は、長女がどうしてるかな?楽しんでるかな?なんて考えたりしてましたが

今年はなんとかしてるでしょ!くらいの気持ちです

ちなみに去年は初めてのスキーで

最初はできなくてくじけかけたそうですが

滑れるようになって帰ってきて

その後もスキーに家族で行こう!というくらい

スキーを気に入って二回ほど行きました

スキーキャンプの準備は2年目でも大変だった

タイトル通りです

2年目なので、色んなものは揃っているはずでしたが

サイズアウトしてるものが多くて

スノーブーツやらヒートテックやら

スキーウェアの下に着るものを買ったり

結局直前でバタバタしました

パッキングも1人ではできず、一緒にやりました

asahi

仕事終わって普段の家事にプラスして夜にやるの、地味に大変でした

長女がいない間に

私は長女がスキーキャンプでいない間に羽をのばそう

長女がいるとできないことをしよう!ということで

長女の苦手な辛いものを夫と食べに行きました

韓国料理です

その間、次女は同居の母にお願いしました

辛いホルモン鍋とか食べてお腹いっぱい

仕事納めを終えた夫との忘年会となりました

もう1日は、次女を早めに寝かせて

Amazonプライムで映画を見ました

「さかなのこ」という、さかなクンをモデルにした作品です

少し長いですがコメディ要素満載で面白かったです

asahi

自由時間を満喫しました!

たまには、こういう時間もいいなあと毎回思います

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次