人生で2度目の釣りに行く

こんにちは

医療系ワーママのあさひです

職場の人と人生2度目の釣りに行ってきましたー

目次

釣りの日の朝は早い

釣りの日の朝は早く

なんと朝4時半起きの4:50出発でした

今回は長女と2人で参加しましたが

長女はそのまま行けるように服を着て寝ました

私はちゃんと起きられるか心配で、夜中に2度ほど目覚めて、結局目覚ましより前に起きました

海上釣り堀へ

人生初の釣りは、4年ほど前に長女の保育園の友達と

船に乗って釣りをしました

その時はめちゃくちゃ釣れたけど、船酔いが大変でした

今回は、海上釣り堀ということで、

船酔いの心配もなく、釣り堀ってことは釣れるやろー?と思っていましたが甘かったです

asahi

いっぱい釣れたら、早々に切り上げてみんなでお昼食べて帰る予定でした

釣りは釣れないこともある

今回は職場のレクリエーションとして行って

釣り堀貸し切りでした

時間は8時から14時

釣り初心者なので、長さなどを調節してもらって

いざ釣りスタート

エサ食べられたりしてなかなか釣れずにいました

その後、長女と交代で休みながら釣りを続け

何匹か釣ることができました!

この日一番は、マハタです

釣る時、重くてリールを回すことすらできないほどでした

私は名前すら知らなかったのですが、高級魚らしく鍋にすると美味しいとのこと

釣れない時間も長いけど、釣れると嬉しいですね

戦利品

タイを釣りたかったのですがそれは釣れずでしたが

今回の目玉のマハタ

クロソイ2匹

イサキ

アジ 多数←これは釣り堀でなく海で釣りました

捌いてもらって持ち帰ってきました

マハタで早速お鍋にしました

とても上品な味で、いい出汁出てて

めちゃくちゃプリンプリンで美味しかったです

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次