長女小2の今年の冬休み計画

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

国立小に通う長女小2は冬休みが長く

1ヶ月くらいあります

私も夫も年末年始は休みがありますが

それ以外、何か考えてあげなきゃーと思っています

目次

去年の冬休み

小1の夏休みは、YMCAのキャンプに行き

冬休みはスキーに行きました

ともに2泊3日です

親元を離れて、知らない子たちと過ごすのは

最初は不安がっていましたが

両方ともめちゃくちゃ楽しんで帰ってきました

この時、スキーデビューした長女は

その冬、さらに二回家族や親戚とスキーに行きました

asahi

私はもう何年もスキーしてないので次女とソリで遊んでました

今年はどうしようか

もちろんYMCAのスキーキャンプは申し込みました

そして、また親戚の家に行く計画もたてているので

今年も長女はスキーを楽しむかな?と思って

ウェアーをメルカリで購入

めちゃくちゃいい買い物ができました

メルカリは子供用品とかこういう特にシーズンものは

ワンシーズンとか数回しか使っていなかったりいいものがたくさん出てますよね

asahi

メルカリ愛用してます

そして、スキーセットもシーズンレンタルしました

asahi

夫が大人用もレンタルしようとしたけど、思ったより高くて断念してました

その他

他には、保育園の時からの友達の家に

お泊まり計画があります

そこでクリスマス会のようなこともしてもらえるみたいで楽しみにしています

長女が友達の家にお泊まりの時は

私は夫と飲みに行ったりしてます

(次女は実母にお願いして)

asahi

二人で飲みに行ってもだいたい子どもの話してるんだけどね

あと、去年も思ったんだけど

お正月って子ども向けの映画がないですよね。。

去年はゾロリを見に行ったような

今年は何かあればいいなぁ

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次