車の購入にまつわるトラブル

こんにちは

医療系フルタイムワーママ(産休中)のあさひです

こちらで書いていた新しい車ですが

トラブル続いており不穏な空気でございます

目次

最初から雲行きはあやしかった

一括で支払いも終えてもともと3月中に納車を、ということでしたが

トラブルが見つかったとかで

遅れに遅れ、、、

しかも担当営業マンから何の連絡もなく

どうなってるのかと思い一度連絡したのかな

返事もなくて再度連絡したところ

納期はまた確認して連絡しますという回答でした

待てどもその回答は得られず再び連絡し(今度は上の人に)

結局担当が副店長にかわり、きちんと説明してもらい一度は納得しました

注意:中古車で購入したのであくまでもその中古車ディーラーの問題で、日産は悪くないです…

とどめは…

そして、5月といえば自動車税の書類到着

車は納車されてないけど振り込み用紙は届きます

そこに書かれていた名前が間違えており

さらに車両ナンバーが希望したものと違いました←お金は払っていたんだけどね

夫が電話したんだけど、その時の対応に納得できず

もうこんなところから車は買いたくない!白紙に戻したい!という気持ち

とりあえず車両ナンバー代一万円返すので許してちょ!という姿勢のようですが

そういう問題なのか?!

今回のことからの反省

今回の購入に関して、私は一度も車を見ることがなかったのですが

縁がなかったんだろうなと思いました

あとは信頼関係はコミュニケーションが大事、ホウレンソウ大事よねと思い、

自分も気をつけようと思いました

夫が今回のことから学んだこととしては、

車は納得できる担当者から買わないといけない、ということです

即決はすべきでないということでした

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次