内弁慶の長女がみせた参観日での姿

こんにちは

フルタイムワーママのあさひです

目次

国立小のお祭りとは

長女の通う国立附属小学校では毎年お祭りがあります

生徒による生徒のためのお祭りで

各クラスで出し物を考えて(宝探しとかクイズ大会とか射的とか)

お店屋さんとお客さんを交代でやります

お客さんになる時は縦割りでグループを作って行きたいお店をまわります

親は自分の子がお店屋さんをする時間のみ参観できます

親は基本的に祭りに参加するわけだはなく、あくまでも見ているだけです

見てて気がついたこと

生徒が考えるので一部 はちゃめちゃですが

ちゃんとゲーム、成り立っていました

国立小は積極的な子が多いのですが

長女は、いつもは学校ではおとなしく

授業参観なんて恥ずかしくてほぼ手をあげないキャラです

しかしお祭りではこれまでで一番、テンション高めの長女の姿をみることができました

運動会のときもまあまあテンション高くて声出してて楽しそうやけど今回はそれを上回っていました

ただ、長女はアニメ声なんです

興奮により、さらにアニメ声になっていてめちゃくちゃ声が響いていました…

めちゃくちゃ頑張ってたんで絶対に本人には言えませんが、少し気になりました

長女の今年の浴衣はコチラで買いました!柄も抱負だし、お値段も手頃です


ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次