2023年クリスマスプレゼント何にしようかな

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

そろそろクリスマスプレゼントについて考える時期ですね

あまり早く用意しても子どもの気持ちが変わらないかという問題もあり

ギリギリだとネットでポチして果たして間に合うのかーという問題もあり

適度の余裕をもって準備したいなと毎年思っています

目次

去年のクリスマス振り返り

長女は3年連続でシルバニアという

シルバニア大好き、シルバニアファンです

小1だった去年はシルバニア3つ!!もリクエスト

asahi

できれば3つ欲しいとのサンタさんへの手紙を見たとき、思わず「3つも!?」と思いましたが、予算的に大丈夫だったので3つあげました

ゆめいろマーメイドキャッスルという遊園地のようなものと

ショコラウサギの赤ちゃんと赤ちゃん用の三段ベッドです




当時2歳になったばかりの次女は、

12月の誕生日プレゼントにメルちゃんの妹のねねちゃんのお世話セットをあげていたので

クリスマスにはベビーカーをあげました

理由としては、いとこの家に遊びに行ったときに、次女がめちゃくちゃ気に入って遊んでいたので

これにすることにしました



asahi

長女も次女も1年間よく遊んで、次女はねねちゃんを抱っこ紐に入れて保育園に連れて行ったりしてました

今年のクリスマスプレゼント(暫定)

当初は、長女の影響でシルバニアのビューティーサロンをサンタさんにもらうと

次女は言っていました

長女は以前クリスマスプレゼントでもらったシルバニアの赤い屋根の家を

3階建ての赤い屋根の大きな家に交換してほしい!など無茶な要求をしようとしていました

asahi

長女の愛読書のシルバニアの商品カタログを次女も眺めています



とりあえず次女の誕生日プレゼントも決めないといけないので、

近くの家電量販店のおもちゃ売り場に下見に行きました

そこでは、次女の物欲が炸裂し、

「これ欲しい!」「これ欲しい!」と目につくものを言ってきます

しかし、結局は、アンパンマンのスマホのおもちゃと

メルちゃんのお弁当箱が欲しいようでした

asahi

予算的にも2ついけそう!でも、誕生日プレゼントどうしよう・・・



長女は今年もシルバニアかと思いきや

テレビのCMで見た編み物のおもちゃ、アメールアメールに決定

作ったりするのが好きな長女らしいチョイスです


asahi

クリスマスプレゼントを楽しみにしている子どもたちに癒されます

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次