クリスマスの計画をたてました

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

もうすぐクリスマス

今年は24日が日曜日ということで、パーティーが24日に集中しそうですね

長女は、アドベントカレンダーのお菓子を毎日楽しんでいます

目次

ケーキの手配

長女が年少にあがった頃から毎年一緒に手作りしていたクリスマスケーキ

次女が12月生まれなので、去年次女のために誕生日ケーキ作って

クリスマスにも作るのは大変だから

クリスマスは注文にしよう!となりました

しかし、そう決めたのが12月中旬くらいだったので

ギリギリすぎてケーキ屋さんの予約がとれなかったのです

ケーキなしは困る!ということで、コンビニの有名ケーキ店の取り寄せみたいなものを頼んだのですが

家族一致の意見として「これは来年以降はない!」ということになりました

その反省をふまえて今年はスケジュールに登録

11月初旬にケーキ屋でクリスマスケーキのチラシが出てすぐに予約しました

夕飯の計画

いつも注文している生協系列の宅配で「クリスマス決定版」という特別号が組まれていたので

それを見てメニューを考えて←うちの母が考えた、材料は手分けして注文してあります

ちなみに我が家のクリスマスメニューの予定は

  • 鶏ロースト
  • カプレーゼ
  • 生春巻き
  • 鮭とほうれん草のパイ包み
  • フルーツポンチ

となりました

プレゼント計画

我が家はサンタさんからだけなので

早く手紙を書いてねーという段階です

次女の分はすでにAmazonから届いているので

ラッピングをするだけです

長女は決めたもののふらふらしてるので

早く手紙を書いて最終決定してほしいものです

これもネットだと、あまり直前だと届くかドキドキしたことがあります

asahi

皆さま、楽しいクリスマスを!

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次