小学生、Switch持ってます?やってます?

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

クリスマスプレゼントの話になると必ず出てくるSwitch

みなさん持っていますか?

目次

うちのSwitch

いつだったか夫がSwitch買ったんです

長女が興味を示さないように夜にやってましたが

仕事が忙しくなりお蔵になってました

長女が小2になった頃だったかな?

友達の影響でゲームに興味を示した長女に

うちにもSwitchあるんだよと言って

夫がルイージマンションとポケモンのスカーレットバイオレットのソフトを買ってきました

たぶん、夫がルイージやりたかっただけと思われます

夫がいる日で勉強などやることが終わっていることを条件に

一日30分までやってよいというルールになりました

そもそも夫の帰宅が遅いので週に一度やるかとかそういうレベルです

ルイージは長女には難しく

専らポケモンの方をやってます

あとはピクミン4の無料体験版をダウンロードして

ちまちまと楽しみ

さらに初期化して2度目楽しんでいます

これだけ楽しんでたら買ってあげようかなとすら思ってしまいます


私にはわからない世界

夫はYouTubeなどで人がゲームをしているのを

見たりしてるんですが

私は人がしてるのを見て何が楽しいのかなと思うのです

でも、結構小学生でもYouTubeで人がゲームしてるのを見てる子多いですよね

長女は、夫がルイージしてるのを見るのが好きなようです

自分はできないけどたまにアドバイスしたりしてます

ゲームより好きなもの

長女がそこまでSwitchに固執しないのは

ゲームより好きなことがあるからです

その一つはiPadのソフトで絵を描くことです

キラキラおめめの女の子をかいてます

ネットで検索していかに可愛い女の子をかくか

日々研究してます

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次