トド英語はじめました

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

どちらかというと子どもの教育に関心のある私ですが

英語に関しては何したらいいかわからなくて何もしてませんでした

そんな我が家、アプリのトド英語を遅ればせながら始めました

目次

我が家の英語

正直、英語は興味があるけど

優先順位的にそれほど高くなくて

何したらいいかわからないという感じでした

結局ゴールをどこに持って行くか明確でなかったのです

外国に行って困らないようにするのは、度胸があれば何とかなるやろし

日本での英語の科目を得意にするだけでよいなら幼児から始めなくてよいのかな

将来仕事で英語が必要になった時に困らないようにするには、

そのシチュエーションになったら努力してなんとかなる←うちの夫パターン

果たして幼児期から英語をやるメリットと

将来のゴールをどう考えるのか

いまだに明確には答えは出せていないのですが

我が家の場合(暫定目標)

英語に親しむことで英語への拒否反応をなくす

という感じでしょうか

英語の教材

私は小さい頃、AEONとか通っていたのですが

意味があったかというと正直わからんです

そして、うちには新たに習い事を増やす、通わせる

時間的余裕がないのです

町でDWEの勧誘を受けて一時期興味は持つものの

そこまで熱心にやる気合がなくてね

そうこうしてるうちに長女は小学生になり英語の授業が始まり

うちの母親がたまに教えたり

Oxford Reading Tree の絵本読み聞かせをYouTubeで探したりしながら

迷走してました

asahi

これをしたらいいという道標が見つけられていなかったのです

トド英語

そして、少し前から知ってはいたけど

少し調べたりはしてたけど

やり始めるには至っていなかった

有料アプリのトド英語をやることにしたのです

もうまとめて長女と次女2人です

asahi

トド英語は複数ユーザー登録できるので

トド英語は、アメリカのシリコンバレーにある本社Enumaのカリキュラムチームが学習コンテンツを企画・開発した「はじめての英語のための子ども向け教育アプリです(公式サイトより)

よかったなと思うところは

  • フォニックスの発音を学べる
  • 毎日無理のない量が設定されている
  • ゲーム感覚で楽しめる
  • 絵本や動画もある
  • 1人でできて親のサポートするがいらない
  • 割引あったりで月額800円くらいで利用できる

あとは飽きないかどうかですね

次女は、最初のステージのアルファベットを覚えるところからです

とりあえずゲームは楽しんでやってます

長女次女ともに身につくかどうか

また経過を報告しますね

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次