ふるさと納税、何にしてます?うちは食べ物オンリーです

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

ふるさと納税、うちもずっとやってます

我が家はもっぱら「食」です

何にしようか悩んだりしながら、結局毎年同じものになったりしてます

目次

毎年頼んでいる果物

天童市のフルーツは、ふるさと納税をやり始めた時からずっと毎年頼んでいます

さくらんぼ、ピオーネまたはシャインマスカット、りんごとラフランス

あと果物系でいうと、桃も毎年頼んでいますが、まだ特定のこだわりはありません

みかんを頼む年もあったり、いちごを頼む年もあったりで

このあたりはバラバラです

asahi

フルーツは子どもたちも大好きだし、届くと嬉しいですよね

お米は量より味

お米は、お得感重視のものを頼んでいた時期もあったのですが

そこそこ年をとってきた今は、量より味です

よく頼むのがこれまた天童市の「つや姫」です

何度もリピートしてます

お米は買うと重いので、届けてもらえるので助かります


加工品もなかなか便利でよいです

お肉とかを買っていた時期もありますが最近は買っていません

買ってた頃は、最初は細切れとかの大量買いをしたり、

冬になるとしゃぶしゃぶ用のお肉を買ったりしてました←これはこれでよかった

asahi

これも産地多すぎて結局選べないんですよね。美味しいところご存知の方、教えていただきたいです。

最近のリピ買いはハンバーグ(冷凍小分け)です

いざという時に助かっていますし、お弁当に入れて持って行ったりしています


夫はもっぱらお酒

夫はもっぱらお酒です

今はもう売ってないかと思いますが、以前は泉佐野で色んなビールがあってそれを買っていたし

最近は、夏に北海道で飲んだサッポロクラシックにはまっています



夫曰く、ふるさと納税で大量に届くと、惜しげもなく飲めるのがよいそうです

asahi

昨日も3缶も飲んでました。私が今、お酒飲めない時期なのに、遠慮なしですよ

その他

その他これまでリピ買いしたのは

士幌町のアイスクリーム

これは子どもが喜んでました


七尾のお刺身

これは週末に届くのを頼もうとすると人気すぎて・・・

でも、人が来るときとかに便利です


年度末になると駆け込みで

うなぎやらいくらやら買ったりしてるんですが

まだこれといったリピートしたいところには出会えてません

どちらも大好きなのでどこかよいところがあれば教えてください

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次