長女運動会で母、反省

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

運動会シーズンですね

うちも週末に長女の通う国立小の運動会がありました

目次

ゆるーく見学に

小学校の運動会ももう3回目なのでテキトーな服で行って

長女の出番を見たら近くのイオンで休憩して

また出番を見に行く、みたいな感じで、ゆるーく自由に過ごしました

(次女も三女も母に託して留守番だったので余裕がありました)

運動場に戻ったら長女も含めて

生徒たちは自分の出番以外も本気で応援しててすごいなって思いました

帰宅後、長女に

「5年生のダンスすごかったね!」とか言われて

あ、そうなんや…みたいに曖昧に返事してました

asahi

見てなかったとは言えない母、イオンで休んでたとは言えない母

反省せねばと思った点

長女はかけっこ、今年は一位でした

別にそんなに早くはないのですが毎年1位か2位です

しかし私のカメラは今年は全然うまくいかなくて・・・

去年購入した望遠レンズをもって行ったのですが撮る位置もよくなかったし、ピント合わせがうまくいかなかった

踊りも前の子にピントもっていかれたりしてなかなかうまく撮れませんでした

自分としてはとても残念だなーって思っていたところ

帰宅後、ママ友からもらったスマホ写真が送られてきました

仲良しの子達で撮ったオフショットのようなものをもらい

こういうの全然撮ってなかったことに気づきました

イオンなんかで休憩せずに他の子たちを応援する姿とか仲良しの子たちと楽しそうにしている姿

競技にばかり目を向けるのではなく、こういうところを見ておけばよかったなと思いました

運動会こういうのがあると便利


ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次