次女の体操教室の体験でキュン死した夫

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

先日次女は体操教室の体験に行ってきました

目次

習い事をはじめよう

次女も3歳になったし習い事を始めようということで

次女に何がいいか聞いたら

体操とバイオリンとのこと

バイオリンは長女の時で懲りたので置いておいて

体操にしようということになりました

ちなみに長女がずっと続けている体操教室です

たまに長女の体操を見学したりしてたからかと思います

事前に体操のためのシューズを買ってあげただけで大喜びの次女

当日も朝からでんぐり返ししてました

さて、体験教室の始まりです

体験教室スタート

私は仕事だったので、夫が付き添いました

内弁慶な次女ですが、長女の体操を見ていたためか

すんなりと先生に連れられて行ったらしいです

準備運動で先生の目の前でひときわ小さい次女がやってる姿が大層可愛かったらしく、

夫曰く、キュン死って言葉がよぎったらしいです。。

まじか。。。

asahi

夫はもともと次女びいきです

いつも自由人な次女が意外にも先生の話しもよく聞いて

指示にも従うことができていて”社会性”という点で安心したとのことでした

asahi

長女と違って次女はお受験なんて無理やわと話していましたが、今回の体操教室の姿をみて、いけるんと違う?と言ってました

マットと鉄棒をしたようで最後にワッペンももらい

次女は嬉しそうに手に持って帰ってきたそうです

3歳から入れるクラスとはいえ

一人だけ小さかったので違う時間の方がいいかなと思ったそうですが

先生からついてこれてるから大丈夫、下のクラスにいるより上達早いとのことで

その時間で習うことにしました

体験が終わって

家でも「たいそうやる!」と言って

準備運動やらマットでやったことなどを

毎日のようにやっています

楽しんでるならよかったです

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次