ポストコロナ、今年は忘年会しますか?

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

気がつけばもう12月も三分の一過ぎてました

あっという間に年末突入しそうですね

コロナでの自粛期間も明けて、世間的には忘年会ってどうするんでしょうか

我が家のケースを書きます

目次

コロナ以前

夫の会社はしょっちゅう

課の飲み会だのチームの飲み会だのあって

夫のお小遣い(月4万円、ボーナス月は5万円)は

よく飲み会代に消えてました

忘年会も複数回ありました

私の職場は年末の忘年会はありました

他はたまにご飯行ったり、

やはりワーママも多いので、リクリエーションのような感じで

家族で集まれる催し(果物狩りやバーベキューなど)がありました

費用は職場負担です

コロナ禍

夫の職場は飲み会などは全面的に中止になり

お小遣いが余るーと夫は言ってました

私の職場もリクリエーションは中止

年末の忘年会のかわりに、

すき焼き用のお肉が配られました

asahi

私としてはこれはこれでよかったです

ポストコロナの今年

今のところ夫の会社は飲み会はほぼないのですが

忘年会あります

忘年会の回数も減っています

うちの職場も久しぶりにリクリエーションの復活

歓迎会などもあったし

忘年会は夜ではないけど、

それらしきご飯会はあります

いらない飲み会はなくなってほしいですが

世間はどんな感じなのでしょうか

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次