人から労わってもらえる幸せ

こんにちは

医療系フルタイムワーママ(産休中)のあさひです

産院のサービスで、

入院中にお灸サービスみたいなのがあったのですが

タイミングがあわず受けられなかったので退院後に受けてきました

ちなみに第二子逆子の時にお灸は何回かやってました

この時は結局逆子はなおったのですが、逆子体操もやっていたので、お灸の効果かどうかは不明です

目次

お灸のメニュー

お腹の子宮のまわりのあたりにお灸したり

手足肩腰などにお灸をしてもらいました

あとはマッサージ

全てで一時間弱のメニューです

感想など

前もそうなんだけど、

お灸の効果は正直よくわかりません

でも、赤ちゃんが産まれてから特に

赤ちゃんや子どもらのお世話で一日が終わって

自分の身体をいたわるということをしてなかったので

誰かにマッサージしてもらったり

身体を気遣ってもらえるというのはいいもんだと思いました

マッサージも強いものではなくて

優しくなでる感じなんだけど

こんな風に労わってもらえるって幸せってなりました

夫に話すと、以前地域の防災訓練の時に、足湯体験みたいなのがあり

足湯しながらおばあちゃんが肩揉んでくれたりしてくれて

その時に同じようなことを思ったとのことです

(定型文なんだろうけど、)労わる言葉をかけてもらいながら優しくマッサージしてもらって

とても心に沁みたそうです

こういうの大事だなと思いました

お気に入りのリラックスグッズ



ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次