美容の知識のない私が家族みんなで使ってよかったと思ったもの

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

最初に断っておくと私は決して美容に詳しくなく突き詰めたりしないタイプです

それゆえ、信頼できる人にすすめられたものは

その場でポチり使ってみます

そんなアイテムの中で、最近のお気に入りを紹介します

目次

冬の乾燥や肌荒れ

私も子どもらも年中乾燥するタイプです

子どもらは小児科でもらってるクリームを塗ったり

荒れたときはそれにプラスして

これまた小児科でもらったステロイドを塗っています

私は、顔は化粧水、美容液、乳液、クリームなどで整えて

体は市販のクリームを塗っていました

オイルを塗ることにした

最近、信頼できる人にすすめられて

その場でポチったホホバオイル


正直、今まで塗っていたクリームより効果あります

ホホバオイル色んなメーカーから出てますが

私は自然化粧品研究所のポンプで出るタイプのものを使っています

美容に詳しくないので他社メーカーさんとの比較とかそういうのはわかりません

ホホバオイルの使い方

濡れてても使えるので

次女と一緒にお風呂に入り

タオルでざっと拭いてその場で塗っています

なので、脱衣所においてあります

夫が次女と一緒に入る時はあがる前にどうやら浴室内で塗ってるらしい

ホホバオイルを使った感想

我が家で一番カサカサだった次女の肌が急によくなりました

長女も同じく塗り始めました

長女はにおいに敏感なのですが

こちらは無臭なのがよいようです

私も使い始めて、顔は今まで通り化粧水などを塗り

体にはオイル塗ってます

オイルはベタついたりパジャマとかにつくのでは?と思っていたのですが全然気にならず

しっとりが持続していい感じです

家族で使ってるのですぐになくなるかと思いきやそんなこともなく

コスパは悪くないのでは?と思っています←わかんないけど

クリームを塗っても乾燥するとお悩みの方はオイル、一度試してみてください

ちなみに髪にはドライヤー前にこちらをワンプッシュしています

とりあえずサラサラになります


ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次