富山、毎度毎度の食い倒れ

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

先日、親戚のいる富山県に行ってきました

本当はお正月明けに行く予定が

地震のこともあり少し落ち着いてからとなりました

富山、良いところなのにアピール不足だよ!といつも思います

目次

富山では魚を食べるべし〜氷見

富山に行くたびにお寿司は食べています

北陸のお魚は美味しいし、

値段が高くないのがよいのです

氷見に行って食べた海鮮丼

ハッピータウンというショッピング施設の一角にある

秀月というお店です

こちら2200円の海鮮丼です

ウニ以外はとても美味しかったです

今回は食べていませんが

御膳も美味しいらしいです

今回は行っていませんが、氷見番屋街というところに立ち寄って(HP

ジェラートを食べたりお土産を買うのもよいと思います

氷見の街は、地震でカニ籠が流されてしまうなどありましたが

復興を祈っています

道の駅 雨晴へ

雨晴と書いて「あまはらし」と読みます

親戚がいるので何度もこのあたりに来ていますが

この道の駅が出来てから

観光客なども訪れるようになっています

雨晴海岸に浮かぶ女岩

天気がよければ←日本海なので天気が良いのは珍しい

立山が見えます

そして、道の駅からはその海岸をバックに

JR氷見線の赤い電車が通るときがシャッターチャンスということで

カメラ好きの方々も訪れる場所になっています

asahi

氷見線は本数が少ないからなかなかチャンスは少ないです

お昼を食べたり、デザートを食べたり

休憩しながら待つことができます

お鮨は毎回食べることにしている

富山に行くたびに食べるお鮨屋さんはすし貫です

リーズナブルで美味しいのでお気に入りです

私は一番安いコースに、ウニと白エビを追加したり

お刺身を追加したりしています

もともとイクラ好きなのですが

ここのカニとアナゴとウニは大好きなのです

夫はいつも裏メニュー?の とろたくを追加しています

お土産にはますの寿司を

お土産には ますの寿司を買って帰ります

色んな会社があるけど、

私のオススメは吉田屋鱒寿司本舗です

こちらの鱒は酸っぱすぎず美味しいです

昆布が敷いてあるタイプのものも美味しいですよ


白エビせんべいはしろえび紀行が好き


誠やの富山ブラックラーメン、

今回も買って帰りました


ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次