年末の過ごし方

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

暖冬のせいかわかりませんが年末感が全くないまま

大晦日に突入してしまいました

目次

忘年会

忘年会は、海鮮バーベキューでした

平日休のお昼に高速で1時間ほどのところにある

手ぶらで行ける海鮮バーベキュー施設でありました

遠かったですが、ホタテ、天然エビ、カニなどを

お腹いっぱい食べて満足度は高かったです

asahi

年齢的にもうお肉はそんなに食べられないっす

海上釣り堀

海鮮続きですが。。

そのため、鍋に引き続き鯵の唐揚げとか作りました

おかげで三枚おろしが上達しました

骨の部分もからっとあげて、おせんべいにしました

他にも煮付けも作りました

こちらも美味しくできました

しかし、もう年末でゴミ出しできないのがねー

大掃除

大晦日はさすがに掃除もしました

ちょくちょくやってはいたのですが

しないと年越せないくらい家が乱れてました

片付けしたり、お風呂掃除もエプロン外して頑張りました

あとは、洗濯機や洗面所の排水溝のトラップとかも掃除しました

asahi

ほぼ、自己満ですが、スッキリ!

凧を買いに

今年の正月に長女が凧揚げしたとき他の人の凧と絡まってしまって

紐を切る事態になってしまったので

凧を新調せねばと買いにいきました

しかし、いつも買ってるお店では売り切れでした

何でも早めの準備が必要ですね

asahi

クリスマスイブの日にサンタのお菓子ブーツを買いに行ったけど、それも売り切れでした。なんでも早めに行動しないとですね

夜は年越し蕎麦

今年のお蕎麦は美味しかった

めちゃくちゃオススメです!


麺匠武生の五割そばです

以前、福井を旅行した時に、スーパーでお蕎麦買って帰ろうと見てたら

知らないおばちゃんに

「武生(たけふ)なら間違い無いよー」って教えてもらって以来、

ずっと武生のお蕎麦をいただいています(今年は種類を変えてみました)

今年もあとわずか

今年はとあるブログサイトからこちらに移行した年でした

仕事もプライベートもキャパオーバー気味だけど

さらに第三子妊娠したり

子どもの教育やら子育てもやれることはやりたいし

自分の時間も大事にしたいし

そういう貪欲さと

必ずしもうまくいかないもどかしさなど

徒然なるまま吐き出したくて移行しました

この拙い文章を少しでも読んでくださる方々がいることに感謝しています

皆さまよいお年をお迎えください

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次