5歳差姉妹、オムツの進化にビックリした話

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

我が家は5歳差姉妹で少し年が離れているので

次女が生まれた時、赤ちゃん業界の世の中の進化にびっくりしました

液体ミルクができてたのもびっくりしたし

パッと見て同じように見えるオムツの進化にも驚きました

目次

オムツの推しブランド

長女が産まれた時から次女が現在お世話になっている

オムツメーカーは、パンパースです

長女も次女も小さめスリム体型だったのもあるし

長女の時に一番漏れにくかったような。。

長女の時も次女の時もAmazon定期便で届けてもらっています

asahi

余談ですが、長女の時は布おむつ使用していた時期もありました

オムツの進化

長女は3歳前にはオムツ卒業しました

それから3年弱

再び次女でパンパースさんにお世話になることになりました

ほぼ見た目変わってないのに、圧倒的に性能がよくなっていました

長女の時は履かせた後、必ずギャザーを確認して

それでもたまに足のつけねのあたりから

漏れたりしていたものです

それが、今は滅多に漏れなくなっていて驚きました

新生児〜乳児のゆるゆるでもほぼトラブルなしでした

変わってなくて残念なこと

逆に変わってなくて残念だったこともあります

これ、ママ友とは共通認識なんだけど

オムツには黄色いプリントを使わないでほしい

可愛いイラストを使ってくれるのはよいのだけど

黄色はやめてほしいー

紛らわしくて赤ちゃんの頃、

何回ドキッとしたことか。。

asahi

また3人目でお世話になります。その頃には次女のオムツ、とれてるかなー?

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次