ミールキットはワーママの強い味方

食事

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

フルタイムワーママにとって夕食の準備はなかなかハードなことだと思います

宅配弁当などありますが、

我が家は週に1度、ミールキットを利用しています

目次

我が家で利用しているミールキット

フルタイムワーママはなかなか買い物に行けないということで

食品の宅配システムを利用されている方も多いのではないでしょうか

うちも週に1度、生協の系列のところの宅配をお願いしています

(以前は生協を利用していましたが、身体にいいものを意識しだして別のラインのものに変えました)

asahi

友人の中には2か所の宅配を利用しているツワモノもいます

その中でうちは毎回ミールキットを注文しています

ミールキットは冷蔵、冷凍のものとありますが

我が家は冷蔵のものを注文し、宅配の来る曜日または次の日の夕飯としています

冷蔵のものは賞味期限が短いものがほとんどなのでそうしています

しかしこれがあることで週に1度は夕飯を考えなくてよいし

自分では作らないメニューが食べられるし

時短にもなります

宅配弁当のようなものを利用した時もありましたが

私一人で食べるのにはいいんだけど

家族で食べるには

私はミールキットがオススメです

我が家のメニューの選び方

子どもが辛いものが食べられないので、辛くないもの

これが結構ネックで、麻婆系は無理だし、回鍋肉のような味付けも辛いという長女

メニューを見て味を想像するのがなかなか大変です

asahi

ミールキットの場合の味付けは基本、付属のタレをかけるのです

作る時間は10分以内のもの

時短のためにミールキットを使うので

時間がかかるものは頼みません

炒めてタレを絡めるものがほとんど

煮込む系はもう少し時間がかかるイメージ

これはたまにグラタン系の時、焼き時間別ってなっているので注意が必要

でもグラタンは子ども受けよいのでたまに頼んでしまう

また、グラタン系は、チーズが含まれてなかったりするから

一緒に注文することを忘れずに

ミールキットを使ってみての感想

ミールキットってただ食材が切ってあって

味付けソースがついてるだけなのに

めちゃくちゃ時短で楽チンです

自分では普段作らないようなメニューもできてしまいます

ただ、コストは自分で作るよりはかかるのと

味付けがもう決まってしまう

それこそ作ってみたら意外と辛かったりすることもあります

あと、やたらと包装のゴミが出るので

エコではないなとは思います

ただ間違いなくワーママの味方になると思います

asahi

個人的には、ヨシケイなど他社のミールキット定期便も気になっています
産後とか使えそうかなーと

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次