秋の休日は公園で過ごしてみませんか

こんにちは

フルタイムワーママのあさひです

土曜日仕事のある我が家、日曜日は家族で過ごすようにしています

暑さがやわらぎ涼しくなり過ごしやすい季節です

休日はもっぱら少し大きめの公園で遊んでいます

目次

公園で過ごすときの必需品

もはや1家に1つはあるのではないでしょうか

ポップアップテントです

うちはコールマンのクイックアップIGシェード+を持っています

1万円ちょっとで買えちゃうんですが

一瞬で組み立てられて、たたむとコンパクトです

日光遮断率90%以上、UV遮断率99.99%で涼しいので

日陰のないところでも大活躍です

中で普通に昼寝できます

他には折畳用の椅子を持っていったりしています


遊び道具は持参

遊具がある公園もいいけど、

遊具のない芝生の広がる公園もなかなかいいです

うちの2歳の次女は、ストライダーを持って行ってやっています

あとは、裸足でボールを追いかけています

小2の長女は、縄跳びしたり

夫とフリスビーをしたりしてます

シャボン玉とか持っていくのもいいですよね

うちで使っているのはコチラです



お昼ご飯とおやつ

おにぎりとか冷凍の唐揚げチンしたやつを

お弁当に持っていって食べてます

外で食べると美味しいですよ~

夫は、カップラーメンにお湯を注いで食べたりしてます(お湯は魔法瓶で持って行ってます)

あと、お菓子も忘れずに

まとめ

書いたように、ほとんどお金をかけなくても

家族で楽しい時間を過ごすことができます

テントの中でのんびり昼寝するのもよし

遊びまわるのもよし

大きい公園では、バーベキューやらできる所もありますが

そこまですると準備が大変なので我が家は普段はピクニック派です

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次