運動会代休の日にレゴランドへ

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

運動会が土曜に開催された場合、たいてい翌週の月曜日が代休になります

私は普通に仕事があるのですが、夫が有給をとって一緒に過ごすことになりました

目次

レゴランドに行こう

有給をとった夫は、長女と次女(保育園児)とレゴランドに行ってきました

三女は行っても何もできないので保育園に行っておいてもらいましょ

レゴランドは、休日は混雑し、めっちゃ並んでまでは乗りたくないけど平日に行くとわりとすいてるし楽しめる!って感じのところです←あくまでも我が家の主観です

私ももう何年も行ってないのですが夫と長女はたまに行っていて次女はある程度身長がないと乗り物に乗れないので今回初めて行きました

前日に長女が次女のためにしおりを作ってあげて、ネットで調べて乗れる乗り物や乗りたいものをピックアップしてました

長女も次女もめっちゃくちゃ楽しんだらしく興奮して帰ってきました

長女が保育園の頃は、毎年のようにレゴフレンズのレゴ、買ってたなー


夫の感想

夫も楽しんだようですが、レゴランド内の食べ物がかなり物価高騰しており、ハンバーガー、レゴポテト、ドリンクで1900円とかしたらしくビックリしてました

以前は一時退園してメイカーズピアとかで食べてもよかったのですが今のレゴランドの入場券では無理なようでした(水族館とレゴランドの両方いける一日券なら再入場できるようです)

レゴのアドベントカレンダーも発売されました。これも毎年、どれにするか決めて買ってましたー




長女の感想?

その日の長女の学校に出す日記に(日記は自由課題です)

親にもいってなかったんだけど〇〇くんがいてびっくりした!とか

〇〇ちゃんもいて、特に話してはないんだけど。みたいなことが書かれていました

(こっそり読んでごめんね)

そんなわけで同級生もチラホラいたらしく代休に近くのテーマパークに行くのはわりとあるあるなんだなと思いました

しかし、なんで親に内緒なんやろか

そんなに仲良くもないのに、また挨拶したり面倒くさかったんかな

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次