眉毛のサロン初体験の話

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

前々から少し興味のあった眉毛のサロン、アイブロウサロンに行ってきました

目次

サロン選び

眉毛で印象は変わる!とわかりつつ、普段特に何もせず、美容院で整えてもらう程度でしたが、一度ちゃんとやってもらいたいなーと思い、この度サロンデビューしました

どこがいいかとかよくわからなかったので私はホットペッパービューティーで口コミの良い眉毛専門店のところにしました

私がお邪魔したのは、レディースアデランスの中で女性一人でされているところでした

サロン体験

施術して下さったのは、見た目ギャルですが、きちんと会話もできる、物腰の柔らかい方でした

接客もとても丁寧でした

まずはカウンセリングがあり、どんな感じに仕上げたいか相談します

そして、チェアーに寝転び、輪郭を実際に眉毛にかいてもらいます

この時、太く見えるのですが、実際はもう少し細くなるとのことでした

そしてオッケイなら施術に入ります

描いてもらった輪郭からはみ出てる眉毛はワックスを使って抜くことになります

痛み軽減のためワックスは40度くらいにあったまっており、そのあと、テープで脱毛します

その後、残ったものはピンセットで抜いていきます

この時、チクチクはしますが、私は途中から寝てました

そして、仕上がったのを見ると、めちゃくちゃすっきりしてキレイでした

私はわりと眉毛あるタイプなので、アイブローパウダーをのせるだけでメイク完了

その時のポイントも教えてもらえます

トータルで一時間、お会計は4500円でした

綺麗だしとてもすっきりしたので大満足でした

これを保つためには1ヶ月半くらいに行くといいそうです

口コミ通り、満足度も高く、継続して行きたいなと思いました

日々忙しくしていますが、こうして自分にかける時間も必要だなと思いました

普段の眉毛メイクはプチプラだけど、ずっと使っていて慣れているのでこういうのが好きです↓


ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次