仕事本格復帰目前、最後のリフレッシュ

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

もう夏が終わる!!

夏が終わると仕事もフルタイムに戻る本格復帰になります

ここからもうおそらくノンストップだな

というわけでフルタイム勤務復帰目前、

“最後の夏休み” 思い出作りで

ママ友とアクアイグニスという温泉リゾート施設に行ってきました

夏休み中の長女も連れて…

目次

朝ごはんから始まる

はじめに断っておきますがそのママ友も私も美味しいもの大好きなので、基本、食い倒れです

行き先はアクアイグニスです

https://aquaignis.jp/

まずは朝ごはんをこちらで食べるために朝イチで高速ぶっ飛ばして行きました

マリアージュ ドゥ ファリーヌ

辻口博啓シェフのパン屋さんということで
パティシエじゃなかったっけ??とは思いながらも楽しみにしていましたがとても美味しかったです

いちじくとクリームチーズのパンを食べましたが美味しかったし

他にも買って帰ったメロンパンやクロワッサン、マリアージュドゥフランスもマリアージュ ドゥ ファリーヌ美味しかったです

片岡温泉へ

次は温泉へ

お湯がとても気持ちよくて広々としていて何よりすいててよい!(週末は混むそうです)

所々タイルが剥がれていて、修復しないのかな?

個人的には こういうところが心配

気が付いててなおしてないのか、気がついていないのか…

湯上がりに休憩スペースでだらだら過ごすのもとてもよいです

ランチ

お昼は賛否両論の笠原将弘さんのお店、笠庵です

温泉の施設からつながっているので便利です

鯛茶漬けをいただきました

特製ゴマだれソースでいただきます

(HPよりお写真お借りしました)

少し割高だけど美味しいから満足感はあります



デザード

その後またお風呂に入ったりしてゴロゴロしておやつタイム

そしてまたもや辻口さんのお店の

コンフィチュールアッシュで桃のかき氷をいただきました

これがまた美味しかった〜

かき氷やさんのかき氷でなくてパティシエのかき氷でした!

上にチョコレートパウダーがかかっていて

氷の中に完熟桃とプラムのソルベが埋まっています

また、どのような理由かはわかりませんが、

氷が溶けにくくて凄いなと思いました


満喫しました!

楽しい時間はあっというまで

かなりリフレッシュできました!

ここなら平日休に一人でも来れそうだなーと思いながら、もうすでにまた行きたいです

満喫しました

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次