続・YouTubeにハマってる長女の友人(小3)が泊まりに来た日

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

長女の友達がYouTubeにハマっていてなんだかなという前回記事の続きです

目次

2日目始まる

疲れた私は次の日、少し距離をおくことにしました。

朝からユーチューバーですか?!っていう感じの

iPadでの動画撮影から始まりました

これ、そのうちTikTokとかやり出しそうだわ

お昼ごはんどうする?

お昼ご飯どうする?みたいなことを聞かれたので

何か自分で作れるものある?って聞いてみました

すると、以前自分で考えて家で作ったというものを提案されました(身バレ防止のため詳細ふせます)

なのでスーパーに買い出しに行ってもらって←時間稼ぎ

お昼一緒に作りました

なんとなくこんな感じかな?と焼いたりするところは手伝いました

買い出しの時になぜか さけるチーズも買ってきていたのですが

それを溶かして入れる!と言うので

贅沢な!と思いつつそのへんも自由にさせました

自分たちで作ると時間も稼げるし

微妙な味でも「おいしい」と完食するからいいなと思いました

次からもこれは取り入れよう

基本、別室で

他は、YouTubeの間とかゲームの間は私は別室でゆっくりしてました

そして、やりすぎ!って思ったら

私も見たいテレビあるから次、見せてねと言って

奪い取りました

そうこうしているうちにお別れの時間になり

私はようやく安息したのでした

まあ、当分はお泊まりはいいかなと思った二日間でした





ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次