夏休みにピッタリの簡単手作りおやつ

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

夏休みしてますかー?

私も産後家にいる時間が長くなり

スコーンやチョコケーキなど手作りしたりして

暇つぶし&おやつ代を節約したりしてたのですが

長女が夏休みに入り簡単なおやつを一緒に作りました

目次

簡単な寒天ゼリー

かんてんぱぱ カップゼリー 青リンゴ味です

おそらく他の味もあるのかな?

これ、お湯と混ぜるだけ!

初めてなので一緒に作ったけど、お湯だけ気をつければ一人で作れると思います

簡単だけど美味しくすっきり食べられて夏にぴったりでした


家族で食べたらあっという間になくなりました

混ぜるだけババロア

すぐになくなったので次の日はババロアを作りました


これはババロアなのでお湯と牛乳入れるバージョンです

小3の長女が、説明見ながら一人で作れるレベルだし、実際なんなく作っていました

幼児さんなら一緒に作らないとだめだと思うけど

めんどくさくないくらい簡単であっという間にできます

こちらは少し甘め、そして付属のオレンジソースをかけていただきます

夏休みにオススメの親子で作れるデザートでした

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次