小3長女と一泊二日の二人旅、神戸へ

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

前回の記事の続きです

目次

元町の南京町へ

ホテルが元町だったのです

まずは神戸の南京町、中華街へ

学生の頃食べてめっちゃ美味しいと思った老祥記は、行列すごかったので諦めました

長女はお土産ショップでめちゃくちゃ迷いながら

友達へのお土産を買っていました

ご当地、クロミちゃんキーホルダーとか、ご当地、ちいかわキーホルダーとかぱんだグッズなどです

小学生女子はお土産といえばキーホルダーというくらい、もらったりあげたりしてます

その後はタピオカミルクティー飲んでひと休みし

神戸ポートタワーまで歩きました

タピオカミルクティー、天福茗茶というお店で買ったのですが、とても美味しかったですよ


ポートタワー

ちょうど神戸みなとまつりの日で

屋台とか出てたしステージもあって賑わっていましたよ

長女は缶バッチ作りをしてました

缶バッチ作り、気に入って、

その後もう一度作りに行って、次女の分も作っていました

ポートタワーのぼるか、船にのるかどっちがいい?って長女に聞いたら

ポートタワーのぼりたい!っていうので

展望レストランつきのチケットを事前に予約していました

予約の時間がきたのでポートタワーへ

展望台にのぼり、回転展望レストランでスイーツいただきました

回転レストランなので、ゆっくり建物が回転してて360度の風景を楽しめます

ここ、いいんだけど、メニューも売り切れが多く人手足りてないです

時間があればモザイクやumieに立ち寄る予定でしたが今回はここまで

もう少し大きくなったら北野異人館のあたりもいいですよね

久しぶりに長女との二人時間を満喫しました

これにて旅行記を終えます

新幹線乗り場のKIOSKで買えた、ちいかわゴーフル


ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次