小3長女と一泊二泊の二人旅、宝塚観劇!

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

前回の記事の続きです

目次

いよいよ ベルばら観劇

ベルバラの感想ですが

あの超大作漫画を舞台にするにあたり

端折られていた部分も多いなーというのと←時間の都合もあるし仕方ない

ベルサイユのばらの漫画では、主役はオスカルとマリーアントワネットで、フェルゼンは脇役じゃないですか

最後は活躍するけど、そこまでほぼ出番なしですよね

それをよくフェルゼン編として作ったなあと思いました

古典なので動きが不自然だったり

正面向いて棒立ちで歌うみたいなのもあって「時代」を感じました

第二幕になり、パリ市民のダンスみたいなのがありこれだけ最近の宝塚っぽくて、いいんだけどいやに現代的で浮いてました

第一幕の最後にオスカルが死んだというセリフがありこれってもう第二幕には出てこないの?って衝撃だったんですが、そこは大丈夫でした

振り返る形でちゃんとアンドレとオスカルが死ぬ名シーンもありました

アンドレ、出番少ないけどいいところもっていきましたよ

そして最後、フェルゼンがマリーアントワネットを助けてあげようと牢獄に行って再会するシーンでのやりとり、名演技に心動かされましたし

処刑台にいくところの演出もなかなかよかったです

そして、ショーも少しあったのですがこれもなかなかよくて

今回のトップの彩風咲奈さんが退団されるのですが

私はなまで拝見するのお初でしてそこまで思い入れないのにもかかわらず退団を感じさせる演出に見ててうるうるしました

阪急交通社の貸切特典?

今回は阪急交通社の貸切公演だったんですが

終演後にトップの彩風咲奈さんから挨拶がありました

あとは、トップの彩風咲奈さんと娘役トップの夢白あやさんのサイン入り色紙が当たるとのことでした

彩風咲奈さんは列にかかわらず◯番の方

夢白あやさんは列にかかわらず△番の方

というような当選の仕方をしていたので

結構な数、当たるんだー!とびっくりしました

まあ、うちは当たらなかったんですが…

当たった方のを見せていただいたのですが

サイン色紙に舞台衣装のブロマイドもついていました

宝塚周辺で夕飯を

終わった後は、夕食を食べに

宝塚の近くにあるお好み焼きいろは へ

私の住む地域はそんなにお好み焼きやさんがないのでせっかくなので関西を満喫したくてね

店内は宝塚のポスター(サイン入り)やら飾ってありました

お好み焼きとオムそばを美味しくいただきました

次の日は神戸観光予定で

元町にホテルをとってたので移動して1日目おしまいです




ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次