小3長女と一泊二日の二人旅、宝塚行ってきたよー

こんにちは

医療系フルタイムワーママのあさひです

長女と二人旅で宝塚行ってきました

私と長女が去年にわかにハマったのですが

いつもは弾丸日帰りでした

今回は私も仕事なし、長女も夏休みにはいったので、せっかくなので一泊してきました

↑こちらは産前ラストの時の記事です

地方公演でうちの地元にくる時には、ぜひとも見たいのですが、全然チケット当たらないんです…

地元優先枠がほしい…

目次

午後の公演なので朝はゆっくり

宝塚観劇はいつもは午前の公演で、

朝早く起きて弾丸で夜には帰宅パターンですが

今回は午後公演なので朝はゆっくりパターン

しかし早めに行ってまずはファンショップへ

宝塚アンは、古い宝塚スターさんの載ってる雑誌など置いてあるオタショップです

お昼まわったくらいだけどここの向かいのルマンのサンドイッチは品切れで閉店してました

いよいよ宝塚劇場へ

今回は雪組のベルサイユのばらをみます

宝塚といえばベルサイユのばらというイメージが一般的かと思いますが、上演されるのは10年ぶり?!

私も小さい頃、ベルばらをみに連れて行ってもらって一気にファンになった思い出があります

今回は長女とともに事前に漫画で予習までしてました


漫画は名作と言われるだけあって、面白かったです

宝塚歌劇の殿堂へ

早めに到着したのは宝塚歌劇の殿堂というところを見るためにでした

過去のスターたちのまとめやらあるんですが

正直知らない人ばっかりです

でも長女は一人一人とても興味深くみていました

「昔は死ぬまでタカラジェンヌだった人もいるんだね」などと話していました

昔はスターさんの顔がプリントされた羽子板があったようで、時代を感じます

こんな感じでシャンシャン(フィナーレの時に手に持つ飾り)をもって、大きな羽を背負っている風に写真を撮ることもできます

私も撮りましたが掲載自粛します

そして、今回退団されるスターさんである彩風咲奈さんの衣装展示など特別企画もありました

衣装だけなのに、スターさんのスタイルのよさがわかる…

ここの特別展示は、彩風咲奈さんのファンの方で賑わっていました


私は柚香光さんの手型と手を合わせてきました

お土産探し

宝塚歌劇の殿堂をあとにして、

まだまだ時間があったのでお土産などをみにいくことにしました

まず、劇場内に郵便局とポストがあるので

長女は文通相手のいとこに手紙を書いてきていたのを出していました

限定の消印がおしてもらえるとか?

あとはレターセットを買いました

そして、お土産にお菓子を購入

長女チョイスの110周年ハッピーターンです

帰ってきて食べましたが

限定のはちみつバターの味となっていますが

通常のハッピーターンの方が美味しいです

あと、ボヌールというジェラートやさんがあるのですが

いつもめちゃくちゃ混んでて行ったことはなかったのですが空いてたので行って

公演限定メニューなるものを食べました

その名も 王妃summer

東京の時も思ったのですが、公演デザートはだいたい駄洒落なんでしょうか?!

そして、キャトルレーブへ

ちょうど午前の公演が終わってものすごい人だったのでレジの行列が半端なかったですが

長女とブロマイドを買うために並びました

もう足が疲れてきました

あんまり休憩スペースってないんですよね(あっても座られてしまっている)

さて、ようやく大劇場に入ります

つづく

ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次